えむゆうのGF(仮)系blog(更新tnz

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ニコマス】アイマス2010年上半期20選 〜muworksの場合〜

<<   作成日時 : 2010/07/10 17:53   >>

トラックバック 0 / コメント 1


今年も早いもんでもうこの季節が。。。
じゃなくてもうすぐ締め切りなんですが〜〜 やべーやべー感w

ということで、相変わらず超低空飛行な不肖の身ながら、20選させていただくわけであります〜


■先ずは主催の卓球Pのところから、基本レギュレーションを拝借。
―――――――――――――――――――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――――――――――――――――――――――

(以降詳細は下記リンクを)
http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-328.html
おまけの公式レギュレーション紹介動画(卓球P御本人が製作)


―――――――――――――――――――――――――――――――


今回なんですが、、、

当方にしては初めて、「選ぶ地獄」というのを、ほんの少しだけ垣間見た気がします。
それだけ、いろんなところからの絡みでニコマス見てるんだなぁと思ってみたり(汗



[muworksの20選は下記からどうぞ]

先ずは、一挙に見たい(? という方向けにマイリスト投下。今回は紹介順です。
http://www.nicovideo.jp/mylist/19833865



当方の20選方針は、、、

■今回も当然、「えむゆうP的20選」をやります!
■ともかく先ずは、「何戦」あるのかマイリス漁りw
■引き続いて、合作とかPVとかを漁る。
■基本的にノベマス系にまで手が出てないPですみません!
 がこれは!と言うものはチョイス!!

■。。。これが 地 獄 の ふるい落とす作業なのかー(汗
 …多数の20選外作品には、もうほんと申し訳ない気持ちで一杯orz
  でもこの苦しい道もまた、経験(?  なんですよね。。。



【選択枠その1:20「選」中、何「戦」? ってか三国志t@isen枠】

。。。まぁ今回もこうです。t@isenです。 この半年で、すごく面白い動画が増えてるんです。
大戦プレイヤーでないと、細かいところとかがわからないかもですが、ノベマス系としては結構面白く鑑賞出来ると思いますよ〜


■司馬仲達P


t@isen枠のトップを飾るは、春閣下といちゃいちゃ大好きな司馬仲達P!w
特に、かの有名な独眼Pとのアツいマッチング(店内大戦ですが汗 を収録したこの一戦ですよ!


■わた春香さん君主(P名なし)


サイリウム、、、じゃなかったサイネリアさんキタコレw (注:当方DS未プレイ(汗
脱品に向かって頑張っていただければと思うのであります〜
またこんどどっかでご挨拶出来ればとか(汗 >うp主様


■青さん02君主(P名なし)


キャー青さ〜〜〜〜〜ん(0903同期のBluePとは違います汗 ややこしくてすまんw

もう見ていただければ判ります。 ムビのクオリティが半端じゃないです。
ってか半年前太尉がどうとか言ってた方がもう司空とかどういうことww
因みにこの方、t@isen以外にもいろいろと動画をうp(ry





。。。

え?


ガンダムカードビルダーはどうした?!




え。。。??? ナニソレなんだっけ?!wwww






ってか、もうGCBやらなくなって年単位になりそうなんですがががw
(正直にはチェックすら出来てませんorz  ごめんなしあ




代わりにこれで許して!



【選択枠その2:GUNDAMM@STER枠】


■(P名なし)


。。。壷とかちょっとww  でもいい音色w


■マスターボールP


(凸)ノ (凸)ノ (凸)ノ (凸)ノ (凸)ノ GSH!(GMスキーホイホイ!
なんて素敵なGMを作ったんだ!MBPェェェ!w
MMDってこういう感じの遊びも出来るのは良いですよね〜



【選択枠その3:ノベマス・紙芝居枠】

あんま見れてない! って割には、それなりには見てましたわすいません(ぉ


■オヤジオナさん


りっちゃんはエロエロですよ!  あ”−この写真集何処で売ってんだ!!!w
オヤジオナさんの昭和臭バリバリなセンスにはもうティンときまくり!


■すちーむ&びーすと さん


えっあれP名?(ぉ  というか、ここ最近のみきりつ堪能度が高まってきた当方にとってはまさにドストライク! (因みにミキミキ単独ではあんまアレなんですw だかみきりつとなると話は別だ!


。。。結局律子関係だけじゃん! とかおっしゃる方!  残念ながらその通りだ!w
でもそれ以外も見てるよ!!!


■ボン太くんP


まさに、底 辺 失 格 の好例!  なんつーもん作ってくれたのよw
もう、ボン太くんP大好きです〜w



【選択枠その4:合作枠】

基本的にガチばかりの合作枠も、当方としては逃せません!

■トカチP、少年P、DSP合作


正直にいいます。 当方、春香のことは順位的にはぐーーーーーーっと下の順位なんです(汗
でも、でもでも、、、これは良い春香! そんぐらいは判ります!
トカチPが絡んでるからってだけじゃないですよ(汗


■二十P


いわゆる底辺スレの方々の、これはすごく楽しい合作動画! 曲の繋ぎも秀逸でした。


■シメジP、かおす二号P、いけP、怒首領蜂P


合作といえばこれ! KAKU-tail!!  今回は、DSに続いてDS-X(とkakure-tailとかもw と、ニコマス界隈まだまだ頑張れるぜ!的な展開でした。
この場をお借りして、運営のきつねP、をはじめとする皆様にお疲れ様でした!

んで、この中に、マイベストニコマスが潜んでおりますw  それは、、、



いけPの2分間、最高や! 是非単品(フルバージョン を!!!!!!www

いやね、富竹さんのすごいOPであがったハードルを、難なくアイキャンフライしてくれたシメジPでもなく、
一気にセンスの塊を見せてくれて、ハードルはもうくぐったら良いや と思わしめたかおす二号Pでもなく、
やよいっちの黒白チェンジと見劣りすることない超絶シンクロを見せてくれた蜂Pでもなく、
やっぱいけPの計算されつくした構成には脱帽! この一言です!!!!
#えぇガッチリ貯め込みますとも!(謎


■リツコスキーなP各位(調べるのめんどいw


リツコスキー見習いの当方、これを選ばないわけがないじゃないか!
もう最高。けーわんPのSD律子がちょこまかも良いが、合作ならではのPV応酬に聖地の何たるかを見た!

ところで、これに触発されたわけではないが、、、一人でなんかやってみたが、流石に無理ありすぎたーorz(汗



【選択枠その5:ガチPV枠】

なんとまさかの2作品しか!汗

■kenjoP


私的には、春香は順位は下(ry 2回も言わなくても良いって?!(汗

で・す・が!!  なにこのご存じない技術!!
あまりにもアレ(良すぎてどうしようもないの意)なんで、実は一回こっきりしか鑑賞してなかったり(汗


■わかむらP


。。。いやはや普通にガチPV選んでしまってすいませんw
いやだって、KAKU-tail DS で拝見して、まぁ直球とはいえ、一つの目標でありますからして。
あらゆるひいき目を差し引いても、私的20選のPV枠には残ったと思います。



ひいき目、といえば、まぁ律子関係動画が並ぶのもちかたないよね、ってことで、ここで特別枠!



【選択枠その6:律子誕2010枠】


■かたくりこP


これまたぶっちゃけますが、実は今まであんまりかたくりこPはチェックしてなかったんです。
だがしかーし!!!  こんだけ頑張ってる動画見たら、考え方も変わると言うものです。

今年の律子誕は、いろいろ良作あった中で、かたくりこPとジョーバPにかっさらわれた感もあります。
(ろりつことかちょっとまってくれ辛抱溜まらん(ぉ

熾烈な私的20選争いの中、今回はあえてこのレールガンをあげさせていただきました!
#あ、あかたくりこさんお疲れっす!(ぉ



【選択枠その7:???枠】

■アワビP


え〜〜〜っと、アワビPって、こういう感じのガチムチ系のPだと思ってた件(滝汗

何故にこれ? という方もいらっしゃるかと思いますが、とあるランキング動画に一緒に載った際に、これを見て、なんじゃこりゃw と思ったが最後。
気がついたらたま〜に鑑賞してるとか!? 掛け値ねぇなこの人類に早すぎた動画!!

ということで、まさかのガチムチm@ster枠でした〜w



【選択枠その8:狡猾同期P推薦枠】

さぁ、今回も狡猾にいこうか!!!

■レスター伯P


アツイ石像(何 、レスター伯PのPV代表作といっても良いでしょう。
地鶏環境も入手されて、画面構成とか素材の使い方とか色とか、もう独特の伯爵カラーを存分に発揮しております。
洋楽にとんと疎い当方であっても、これはアツクなりますよ!


■藪柑子P


キャーやぶこうじさーん! 一周年記念動画にこの曲を持ってくるとは! ひそかに考えてたネタがかぶったとか言うのは秘密wwww
曲の楽しさとあいまって、魅せてくれます。 ホント楽しいです。
どっかでも話しましたが、一周年動画をSPで出して来たらどうしようとか思ってて、そうでなかったんで安心したと言うのは内緒(汗


■BuleP


どたぷーん!  いいからこのどたぷん振りを見るんだ!w

いわゆる半脱g(ry  いやなんでもない、0903同期のBluePの、あずささんでブリ☆ハマチです。
一晩での伸びっぷりに吹きましたw

あと私信ながら、先日はすんげーお世話になりました! どう考えても釘宮さん僕を狙い撃ってくれたとしか(汗
あらためてここでも土下座〜〜 m(m_u)m


■えむゆうP(ぁ   まさかまさかの自選自作自演w枠


。。。一回くらい良いよねw  実はこの動画が、Pデビュー以降初の、日刊ランキング掲載動画と相成りました。
記憶してるのは、「オオキクナイネー」「武田さんの掛け値ない(ry」が同日ランクインで印象深いです。

正直に言うと、、、当時の当方よく頑張った! 同じことはもう出来んわwww(汗
。。。いやはや、これからもぼちぼちガンバリマス!




【選択枠そのEX:サムネ一選枠】

もうこれしか!

■くらふとさん


 ゆ か い じ ゃ の う 〜 !


って良いのかこれw 的な感じがするのう。
正直に言うと、元ネタもまだみてなければ、こっちも比較版ですこししか見れてないですのう!(汗



ってことで、長丁場の駄文(? にお付き合いくださり、有難う御座いました じゃのう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
自分で72を踏んだ件。
くっ。。。w
えむゆうP
2010/07/11 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ニコマス】アイマス2010年上半期20選 〜muworksの場合〜 えむゆうのGF(仮)系blog(更新tnz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる