えむゆうのGF(仮)系blog(更新tnz

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス2一周クリア雑感【ねたばれ注意】

<<   作成日時 : 2011/03/07 07:21   >>

トラックバック 0 / コメント 1

年度越しの更新がいきなりこれかというw

#とある合作参加の件についてもいずれ書きたいところ…

(以下ネタバレありのため格納)






さて標題の通り、アイマス2を一周クリアしましたよっと。

結果は下記写真をどうぞ。





画像





・・・まあ見ての通りの、BADエンドで御座いました。。。 いやはや初見では難しすぎるってw

まあ随所に目標は説明されて、それにむかって頑張るわけなんですが、初回はなかなかうまいこと
いきませんし。

とは言え、意外とツイッターで情報がばんばん飛び交っちゃってたんで、自分的にタイムライン覗く
ことすら断ってみたりしてたんで、ゲーム自体については結構楽しめました。

ふく之進(汗 をたまたま、これいいんじゃねw 的に買ったり、実は「20位・30万」に程遠いのが
だいぶ前に判ってたんでひたすらレッスン重視(汗 してたこともあり、木星との勝負は一発勝利
したものの、その後は「絶対駄目だって」と判っていただけにもうなんというか。


…泣かせちゃって御免なさいorz orz  ほんとごめん、貴音・やよい・響・・・


いつかきっと同じ組み合わせで、良い結果を残してあげるからね! と誓うのでした。



てなことで雑記を。

・初回のユニットは、『貴音・やよい・響』 というなかなか個性的wな。
 その名も「8710面妖三姉妹」(よみ:はなてんめんようしすたーず)
・初回の楽曲は、
 @ざわわん AMBF(お姫ちんキラキラw Bキラメキラリ(やよいっちうっうー!
 CShiny Smile Dアイマス2nd
 #記念にニコ動にノーマルPVをどうたらこうたら。。。

  





  …実はまこと恥ずかしいことに、20位に到達したのは5曲目の54週という、なにやってんすか
   的な駄目プレイ。。。
・ファン数も、明らかに何やってんの的な、23万というorz
 唯一、自分をほめれるのは、、、いわゆる巻き戻りは食らわなかった点、でしょうか(汗

・ゲーム的には、、、無印は封すら開いてない状態(汗 なので比較できませんが、単なるオーディ
 ションのみではない仕様は結構楽しめました。
・シナリオ的には、、、まああんま他にゲームやってないし、こんな感じですかね的な。
  むしろ、当初騒ぎになってた、枕なんたらw が、そんなのあるわけねーじゃんつくんなよm9 
 とか(このときは誰か知ってなかったw)思ってたら、貴音シナリオでまさにそんな展開に突入
 していったんで焦ったで御座る、的ななんたらw
・例の木星は、、、ぜんぜん悪くなくて、むしろこいつらおもしれえw 的な。
  途中のフェスでの、単独でもあの圧倒的振りなんだからもしかしてやべえんじゃねえの?的に
 びびってましたが、直前のフェスで会得(? した小技(? で、(というかふく之進マジ神様w  
 なんとか勝ったという。
  (確か、先にバーストしてリード→相手に撃たれて逆転され→こちらも思い出駆使して再度撃つ
  (アピール終わる直線のタイミングで撃って、本来アピールできないタイミングでバーストで稼ぐ。
  多分これ小技の類w
   スコア的には、こちら36k、相手30kくらいだったかと。 要はギリギリ、マジふく之進神様www

・クインテットライヴ、、、 む ね が あ つ く な る な !
  なぜか積極的にはしなかったんですが、ギリギリ間に合っちゃってくれる演出(? には、おお〜〜と
 言わされましたなw




さて、あえて触れてない点ですが。





・竜宮小町、、、これだけはホント残念要素。 この方々がプロデュースできる仕様だったら、神だった
 のになぁ・・・
 いやね、ぶっちゃけかませ(ry 的ななんたら感で、もう切ないの何の。  律子さんPやってないで
 僕がPやるし!的な展開がほしいです。。。
 それを補填する、S4Uモードがあるっちゃありますが、やっぱストーリーを作り出していきたいところ
 ですし!

 ということで、すげー残念なところなんですが、これのおがけで、アイマス2は、他の方にはようお勧め
 できませんわ、的な感じで。
 いや、ほんとに残念なところですよ。
 (実は心の奥底では、実は実績解除でなんとやら、的な隠し玉をいまだに期待してたりしてるんですが、
  小町組がこうなったのは、多分リアル的ななんかの事情なんだろうなと思ってるだけに流石にもう
  だめかも感が。
  でもアニマスもあるしなあどうなんだろ的な。。。




まあ、そんなこんなを糧に、二周目に挑戦なんですよ。

こんどはがんばります!

つ 『雪歩・真・貴音』で、「真☆8710穴掘ーズ」で、大賞(と上方制覇ぐらいは  目指したい!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄ー ̄)b OL夜叉夜露死苦。

…_| ̄|○ノ あずにゃ…もとい、あずさ様Pできねぇ〜。
タクd
2011/03/09 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス2一周クリア雑感【ねたばれ注意】 えむゆうのGF(仮)系blog(更新tnz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる